
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【バイクでコミケ】コミケへの交通手段はバイクが一番コスパが良い!!

 

2016年8月13日

人生初のコミケへ行ってきた。バイクで。

 

コミケが行われているのを当日に知ったので、バイクの駐車場(駐輪場)が近くにあるのかを調べてみたところ、Yahoo知恵袋の先輩方からバイクで来んなとのお達しが多数出ていた。

中には「バイクで来るのはマジ迷惑」、「駐輪場なんかあるわけねえだろ」という厳しい声も・・・

 

しかし、行ってみないと分からないもんだ。あるんだもん。

 

写真はコミケ会場である国際展示場のマジで横のスペースである。

 

f:id:aiboui81:20160813232502j:plain

 

めっちゃ停まってるやんけ

この場所に地名はおそらくない。少なくともGoogleマップ上には。

強いて言うなら有明西ふ頭公園の左らへんかな?

 

行き方(アクセス)はいたって簡単。スマホのカーナビに「有明西ふ頭公園」と入力して案内に従ってバイクで爆走するだけである(車は入れないですよ!)

 

 念のため場所のURL↓

https://www.google.com.au/maps/place/%E6%9C%89%E6%98%8E%E8%A5%BF%E3%81%B5%E9%A0%AD%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.6271431,139.79243,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601889de061ebe0f:0x553c1e09c5482b0c!8m2!3d35.6271388!4d139.7946187?hl=ja

 

 

 

この地図上真ん中らへんのグルグルは実際に見るとこんな感じだ。ハーレーのウルトラだろうが余裕で旋回可能である。

ちなみにこの写真の左上にあるのが国際展示場の西ホール。

めっちゃ近い。バリ便利やん。

f:id:aiboui81:20160813233736j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの駐車場は一回の料金が300円。時間制ではなく回数制なのは非常にありがたい。

こんな感じで入り口でおっちゃんが300円を徴収しに来る。

 

 

 

f:id:aiboui81:20160813234129j:plain

 

 

 

 

 

さてさて、駐車場(駐輪場)へ入場。

そこには全国各地のナンバープレートがぶら下げられているバイク達。

新手のミーティングかと勘違いしてしまうほどいかついバイク達が整然と並んでいる。

f:id:aiboui81:20160813234334j:plain

 

 

 

そんなこんなで私もバイクを駐輪したんだが、なんとフォグランプが折れていた事に到着して初めて気付く。

よくまぁ白バイさんたちも見逃してくれたもんだ。早速ガムテープで補強。

 

f:id:aiboui81:20160813234607j:plain

 

 

ダサい(確信)。

こんなにダサいバイクは見た事無いが仕方あるまい。

 

 

 

さてさて、実はこの有明西ふ頭公園、コスプレ会場にもなっており駐輪場から10秒でコスプレしてる人たちを見に行く事ができる。

海をバックにコスプレ美女観察・・・良い

 

f:id:aiboui81:20160813235045j:plain

 

コスプレの通りまでバイクが延々と並んでいるのもまた良い。私にとってはこれだけでも行く価値はあった。コミケに興味が無い人でも、お盆にツーリングでここに来るのは結構アリだと思う。ちなみに私はアニメは「けいおん」しか知らない。 

この奥に以下のようなコスプレ大行列が続いている。

 

 

f:id:aiboui81:20160813234914j:plain

 

 

 

コスプレは見ていて純粋に楽しかった。

 

みんな暑いけど倒れないでね!

 

 

 

f:id:aiboui81:20160813235029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

今回紹介した駐車場は立地が最強なため有料であったが、正直展示場周りの海沿いの公園に駐車しているバイクは百台以上は余裕でいたため(お金は払ってないと思われる)、コスパで考えるとコミケにはバイクが一番良いのは間違いないだろう。

 

 

 

 

では