本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【浅草でご飯】ステーキハウスのぶへ行ってきた

 

テレビや雑誌でもお馴染みのステーキハウスのぶですよみなさん。

え?なぜお馴染みかって?

 

f:id:aiboui81:20160903173332j:image

 

 

店がそう歌ってるからさ!

普段、テレビも雑誌もみない私からするとお馴染みなんか満員電車くらいしかピンと来ない…

 

 

 

人力車の仕事というのは、言わずと知れているが非常に非常にひっじょーーーーに体力を使う。

 

重たい車に人を乗せた状態で、喋りながら頭を使いながら人を楽しませるので仕事終わりは空腹でみんなヒーヒー言っている。

 

 

仕事終わりに浅草をフラフラしているとステーキハウスという名前にいつも釣られては我慢していたが今日は無理だった。

 

 

さて、入店

 

f:id:aiboui81:20160903173937j:imagef:id:aiboui81:20160903173949j:imagef:id:aiboui81:20160903174024j:imagef:id:aiboui81:20160903174045j:image

 

 

真ん中の席、鉄板焼きの目の前を占領する事に成功した私たちの目の前に運ばれて来たのは何とも可愛い箸置きであった。

 

f:id:aiboui81:20160903174316j:image

 

私のは犬だったが、友人には猫が置かれていた。

f:id:aiboui81:20160903174444j:image

 

 

さて、ステーキ目的で入店したのだ。

さっそくステーキを注文しようとするも、その値段の高さに戸惑ってしまった。

 

f:id:aiboui81:20160903174556j:image

 

いや、決して高くない。

給料日前の我々が金欠だっただけなんだ。

というわけで、テレビでお馴染みらしいオムライスを注文する事に。

 

なんと目の前の鉄板焼きで店主ののぶさんとその女房さんがダイナミックに作ってくれる。

f:id:aiboui81:20160903174742j:imagef:id:aiboui81:20160903174808j:image

 

 

そして、その調理っぷりを眺める事10分。

いよいよお馴染みのオムライスが運ばれて来た。

 

f:id:aiboui81:20160903174936j:image

 

うん。うまいよ。おいしいよ。

でもね、1つ言いたい。

のぶさん、食べてる最中にそんなに話されても困ります!

 

 

 

何を隠そう、この店主のぶさん。

我々が食べてる最中に容赦なく女房さんとの上手い掛け合いを織り交ぜながら我々に面白トークを投げかけてくる。

私の住んでる場所から話を広げ浅草の歴史や、最近のニュースをのぶさんが話してくるのだが、ところどころ間違ってる。そしてそれを女房さんが絶妙に突っ込む。

 

しまいには我々の隣の客にまで話を広げ、オムライスだけでついつい45分も居座ってしまった。

 

f:id:aiboui81:20160903175342j:image

 

お会計ものぶさんがやろうとすると、私がやるから!と尻に敷かれていたのぶさん。

この店は安泰だろう。

浅草で地元の人と交流したいという方にはオススメの店だ。

 

 

 

総評

 

美味しさ

★★★☆☆

 

価格

★★★☆☆

 

エンターテイメント性

★★★★☆