本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【シュラスコ】ブラジル料理Qui Bon キボン に行ってきた

f:id:aiboui81:20160905183943j:image

 

毎日がブラジル!

 

これがこちらの店の謳い文句だ。

 

アクセス

浅草の雷門前をスカイツリーと逆方向に雷通りに沿って歩く。すると国際通りとぶち当るので右折。国際通り浅草1丁目を左折するとブラジルの匂いが立ち込めており、たちまちブラジル到着。治安は良い。

 

 

 

店構えはこんな感じであるf:id:aiboui81:20160905184645j:imagef:id:aiboui81:20160905184703j:image

 

 

わざわざ地球の裏側に行かずとも、この店の中はブラジルに通じているようだ。

 

 

さて、店は地下にある。入ってすぐに地下への階段があるのだがそれがまたオシャレなのだ。

f:id:aiboui81:20160905185729j:imagef:id:aiboui81:20160905185742j:image

 

気分はブラジル!

地上の入り口から入ってすぐフロアへの階段があるレストランは多いが、個人的にこのスペースは最大限に活用すべきだと思っている。なぜなら初めて入る店の場合はこの階段を下る時に、フロアがどんな様式なのかを想像するものだからだ。

 この階段の縁に小物を置いたり、壁にペイントを施す事で客は非常にワクワクするものである。

 そういう意味ではこのブラジルは非常にスペースの使い方が上手いと思った。

 

まず、階段

f:id:aiboui81:20160905185729j:image

 

次に階段を下りきったところ

f:id:aiboui81:20160905190346j:image

f:id:aiboui81:20160905190357j:image

 

そして、フロア

f:id:aiboui81:20160905190433j:image

 

f:id:aiboui81:20160905190504j:image

f:id:aiboui81:20160905190847j:image

 

個人的にこの流れは満点である。

階段にブラジル感満載のペイント→降りた先にはサッカー選手や著名人の壁いっぱいのサイン やっぱブラジルと言えばサッカーだものね!→清潔感に溢れており、照明は暗め。 店のコンセプトが最高にハッキリしており、料理が目に見える。

 

最高だ。言うことがなさすぎる。スタッフの対応も良い

 

 

 

さてさて、料理の方だがディナーはシュラスコ付きのビュッフェオンリーとなる。

 

シュラスコとは?

ざっくり言うと目の前ででかい肉塊から肉を切り取ってもらい、自分の皿に追加してもらう。それが定期的に永遠と来る このブラジルでは五分に一回くらいの感覚だった。

初めてのシュラスコだったが、正直ハマった。肉が上手い。加えて、一種のショーを見ているようで楽しい。

f:id:aiboui81:20160905191400j:image

 

何よりこの店でシュラスコをしてくれた方からブラジルを感じた事がまた良い点だと思った。

 

f:id:aiboui81:20160905191500j:image

 

やっぱその国の人がいると本場感が圧倒的に増すね!

服やら立ち振る舞いがブラジルっぽい。あ、ここブラジルだったわ

 

 

シュラスコだけでなく、ビュッフェも素晴らしかった。

f:id:aiboui81:20160905191701j:image

 

食べ放題ですよ!?

しかもこのビュッフェも一品一品全てが、いちいち美味しいのだ。バナナの唐揚げなんか最高に上手い。発明レベルだわ。

 

 

お肉が食べられないと思ったらテーブルの上のおもちゃをひっくり返せば良いらしい。

しかし、隣に運ばれているのを見るとつい食べたくなってしまう。

f:id:aiboui81:20160905191951j:image

 

 

 

さてさてさて、これだけ美味しい料理を時間制限無しに食べ放題で3240円ポッキリなのだ。 お酒代は別。

 

 

うーん。浅草マップに載っていたから適当に来てみた店だが、浅草マップに載るというのは以外に凄いことなのかもしれない。

 

 

 

 

総評

 

美味しさ

★★★★★

 

価格

★★★★☆

 

エンターテイメント性

★★★★☆

 

エンターテイメント性については後日語るとする。サンバステージがあるのだ。