
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【ブロガーライフ】みんなブログっていつ書いてるの?

 

f:id:aiboui81:20160913094000j:image

 

 

ブログで食べてるようなプロでない限り、仕事終わりの夜の時間に更新している人が非常に多い。

 

というのも、私が読者となって愛読させていただいてるブロガーの方々は、夜11時ごろになると一斉に更新している。

 

 

しかし考えてみると

 

 

ブログを書いてるのはなんのためか?

 

人それぞれ理由はあるけれども、

 

ブロガーの皆さんに必ず共通している事が1つある。

 

それは、多くの人々に自分が発信するコンテンツを見て欲しいということだ。

 

 

 

という事はだよ?

 

 

みんな同じ時間に更新するのはなんか、違くない?

 

みんなが更新しないような時間に書いてこそじゃない?

 

みんながスマホを必ずいじる時間であろうタイミングに新着記事としてお届けする方が良くない?

 

 

てなわけで

 

 

 

私はだいたい朝の電車の中で更新している。

 

これぞ市場調査だ!

 

 

 

 

今日も仕事がんばろう。