
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【電車】座っている時の首ポジによるあれこれ

 f:id:aiboui81:20160919191326j:image

 

 

タイトルで私がいったい何について語りたいか分かって頂けただろうか。

 

正式タイトルは

 

電車の中で座ってたら自然と下とか前とか向くよね!でも前向いてて自分の正面に立っている人と目が合いまくったりしたら気まずいよね!上向くのは恥ずかしいよね!鼻毛見えちゃうよね!どうしようね!首ポジってすっげー大事だよね!

 

である。

 

まぁ言いたい事は伝わっていると信じている。

 

以下、首の方向についての説をひとつひとつ立てていきたい

 

 

①下

 

鉄板である。最もスタンダードであり、自分の世界に入れるため最も電車でいるパターンだ。

首ポジを下に取ることで

・寝る

・スマホをいじる

・ヨダレをたらせる

・妄想してニヤニヤしてもバレない

・本を読む

 

などなど、無限の可能性が広がっていく。

今、2016年9月19日9時02分、私は中央線の中の六号車のセンターらへんのセンターの席に座っているが、目の前に座っている人たちは全員首ポジを下に取っている。

サッカーで言うと、全員がDFをやっているようなものだ。攻める気はあんまりない。自分のゴールを守る事しか考えられない。実に日本人らしい。かくいう私も下を向いているが…

 

②正面

 

自分が座っていて、目の前に人が立っている場合にこのポジをとるといったい何が起こるだろうか。

そう。

 

目の前に股間が広がる。

 

実に危ないのがこのポジション。正面向いて素直に男の子の股間を凝視しようものなら、股間だけが動き出して突き破って閉まっている物が出てくる可能性は大いにある。女の子が正面ならば知らん。知っているが知らん。透視能力を手に入れたらまた何か書こう。

 

つまり、首ポジ正面にを取るならば目線だけはなるべく遠めを虚ろな感じで眺めてそれをキープ!である事が求められる。

 

 

③上

 

必殺「見ろやこのブス顏、めっちゃ疲れてんねん!」である。

上向いててカッコいい、もしくは可愛い事はほぼないであろう。

しかし、立っている人の注目を集める事は間違いない。鼻毛が出てればなおさら良し。ついでにイビキもかいて寝てやろう。起きたときには何か無くなっているかもしれない。

 

目立ちたがりの人にオススメのポジションだ。

 

 

④右

 

右の人と仲良くなれるだろう。もしかしたら1分後には去ってしまうかもしれないがめげてはいけない。右と決めたら右にポジションを取らなければいけない。サッカーだってそうだ。右サイドバックと決まったならば右にいなきゃだ、勝手に正面とかきちゃダメだ。

 

そう、右を向いておこう。何があっても

 

⑤左

 

右に倣え。

 

 

⑥傾く

 

お隣さんに迷惑だからこれだけはやめよう。しかし眠ってしまってはしょうがない。その場合は速やかに④、もしくは⑤のポジションをとろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上である。

 

首ってのは長い時間同じポジションでいる事はなかなか辛いので、ぜひこれを機会にいろいろな首ポジを試して頂きたい。

 

ただし

 

 

周りの人に迷惑をかけないようにね!