
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

【はじめしゃちょー】彼が日本一の登録者数を獲得できた理由とは?

 

 

f:id:aiboui81:20160921094252j:image

 

私はYouTubeをよく見る。

 

というのも、私は今東京で一人暮らしをしている。三鷹に。

 

正直言ってテレビが必要だと思った事は一度もない。従って、今後もパートナーができない限りはうちにテレビが来ることはないだろう。

 

たまにあるサッカー中継なんかもニコ生で済ましてしまう。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

そんな一人暮らしwithoutテレビボーイズ&ガールズにとって必需なのはパソコンだ。後、スマホも。

 

正直この2つさえあれば1日や2日は余裕で潰せる。

 

 

え?何してるのって?

 

 

 

 

YouTube見てるんだよ!(寝る前だけね)

 

 

私は基本的に仕事から帰ってきて、洗濯してご飯を食べたらYouTubeを見てる。

というより、ご飯食べながらYouTube見てる。

YouTubeは最高だ。

録画する必要もない。

CMもない。

自分の好きな番組を好きな時に見れる。

テレビ番組より圧倒的に面白い。

 

YouTubeこそテレビ離れを加速させている最大の原因だと思う。私がその餌食の1人である。テレビよりもYouTube。ご飯のお供にYouTube。

 

 

 

さてさて、

 

 

本題であるが、私ははじめしゃちょーはほぼ毎日見る。今後も見続けるだろう。

 

なぜか?

 

理由は簡単、彼が毎日更新しているからである。

 

はじめしゃちょーは毎日だいたい夜10時前後に動画をUPしている。

それもほとんど、前後編のようなものはしない。一話完結型である。

動画界のこち亀である。

毎回違う内容を面白おかしく提供してくれる。いつも謙虚な姿勢を忘れていない。

 

大事な事は毎日決まった時間に投稿してくれるということだ。

Kazuya channel というYouTuberがいるが、彼も必ず夜9時ごろに時事問題を彼の考察を交えて解説してくれる。もちろん、面白おかしく。

彼なんかもはや私にとっては報道ステーション代わりになってしまった。

シバターもたまに見る。過激バラエティとしてかな。

ジョーブログも。内容は最強に面白いだけに、ぜひ毎日投稿してほしいと思う。

どんなに面白くても、一度視聴者のサイクルから外れてしまうと見るのがめんどくさくなってしまうのだ。

 

彼らが毎日投稿してくれる事によって我々視聴者側は動画視聴を生活サイクルに加える事ができる。

特に飯時。実際、一人暮らしの飯時ほど寂しいものはないので、その時にいつも新しい動画があればとても嬉しいものだ。

 

だから私は毎日投稿するタイプのYouTuberの動画を今後も視聴し続けていくだろう。

やっぱり日本人は勤勉なタイプが好きなんだろう。

 

よく考えてみれば5年前の受験の時は、毎日PDS見てたなぁ。

 

 

 

 

 

結論。私はYouTuberではないが、それを生業としている人々はやはり、毎日決まった時間に投稿する事が人気になれる1番の秘訣だと思う。少なくとも一視聴者である私はそう感じるのだ。

 

 

だからユーチューバーさんよ。

 

 

どうか毎日投稿してくれ!!!

私の飯時の楽しみを増やしてくれ!!!

 

 

 

 

 

と、

書きながら私のブログも毎日投稿しようと誓った私である。

あ、ブロガーの方もこの法則は適用内だと思うので、どんなに辛くても毎日がんばろう!