
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

FINAL FANTASY 15 の広告が足らない

 

 f:id:aiboui81:20160923094328j:image

 

電車1両に広告?

渋谷の看板?

 

全然足りない。

 

 

 

ついにff15が…発売されるのだ。

 

オンラインゲームやナンバリングタイトル以外はFFじゃないと思っている私にとっては、約10年ぶりの新作だ。

 

2016年9月23日の時点で23歳の私にとって、私の人間形成に多大なる貢献したのが歴代のナンバリングFF達である。どれだけジタンに憧れて中2臭い言葉を放った事か…

 

私のFFライフは8から始まった。そして9.10.7.6.3.5.12.13と紆余曲折を経てオンラインゲームに分類されているナンバリングタイトル以外は制覇しているわけだが、そんなFFについに新作が発表される。

 

 

スクエニとしても、全社的に持ち上げる訳だから広告宣伝も派手にやっている訳だが、正直この電車広告は流石だと思った。

 

FFはそんな事しなくても売れる

FFがこんな風に扱われるなんて心外だ

FFなのに、これじゃただのホストの冒険だ

FFとは…!FFたるもの…!FFなんだから…!

 

こんな声が2ちゃんに乱立している。

しかし考えてみると、たかが1つのゲームが発売されるだけなのに、電車の1つの車両をジャックして広告が貼りまくられる事があっただろうか。

 

製作期間が10年を超えてもこんなに話題になるゲームがあっただろうか。発売する、発売する言ってギリギリで引き伸ばしてきた。

人件費とか製作費とかどないやねん。

 

2ちゃんのまとめなんかを見ていてもFFの1番はこれだ、というスレを必ず週一くらいで見る。

 

FFはただのゲームではないのだ。

日本を代表するゲームである事に異論はないはずだ。日本人の心に色濃く残っている。

 

マリオ、ポケモン、ゼルダ、その他多く

 

日本には人気ゲームがあったが、その完成度というか、発売が楽しみにされるゲームと言えばFFが1番だと思うのだ。次点でドラゴンクエスト。

 

10年ぶりにあの感動が帰ってくる。

これで13みたいなのであれば、相当パッシングを受けるだろうが。

 

私は

 

FINAL FANTASY15が発売される。オンラインではない。

 

 

これだけで買う事を決意した。

 

PS4は持っていない。テレビも持っていない。あと少しで引っ越しで、引っ越し先にテレビはあるが買うだろう。

そう思わせるほどFFの名は強い。

 

 

電車の広告がうざい?

一回プレイしてみてから言ってほしい。

ついに来たという思いしかない。

 

 

 

さぁ、ゲームの時間だ