本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

中央線の街並みで三鷹が最強だと主張する

 

 

吉祥寺とか、自由が丘とか、成城とか

 

オシャレな街なんかいっぱいあるよ?

 

 

 

でも三鷹が絶対的に1番なんだよ。

 

だから職場が、学校が中央線沿いになるからどかに住もうかと考えてるそこのあなた。

 

三鷹にしときなさい。

 

東京なんか、よく分からないでしょう。

どこに住んだって一緒だと、職場が近けりゃなんでもいいとか思ってるでしょう。

 

そこのあなた、三鷹に住みなさい。

お父さんお母さんも三鷹なら絶対に納得してくれるから。

 

三鷹には魅力しかないんだよ。三鷹駅ね。三鷹市は…うーん…なんとも言えないが

 

 

 

三鷹がベストな理由は3つある。

 

①駅としての機能が最強

 

・総武線始発

・東西線始発

・特快が全て止まる

・駅構内もそこそこ発展している

・駅を出ればすぐに住宅街

 

以上5点の素晴らしさが分からないあなたは東京にわかであろう。または電車システムが分かっていない5年前の私のような感じであろう。

 

始発の駅であることの素晴らしさは言葉にする事ができない。毎日座って電車に乗れる至福というのはあなたのストレスを150%カットしてくれる。みんなが立ってイライラしている中、優雅に首ポジどうしようとか意味不明な事を考えていれば職場に着くのだ。職場が丸の内ならば帰りも座って帰れる。

 

そして特快も止まるのだ。中央線は各駅停車、快速、中央特快、青梅特快とあり非常にややこしい。

中央線各駅停車=総武線という謎のシステムに始めは苦労する事だろう。しかし三鷹に住めばそんな心配はいらない。圧倒に分かりやすい表示であなたを優しく誘導してくれることだろう。

三鷹じゃなければ中央特快や青梅特快に乗れば高確率で通り過ぎてしまう。時間帯にもよるが、新宿まで一駅になる時もあるのだ。そう、この特快を豪快に使える点もあなたのストレスを170%カットしてくれるだろう。

 

駅を出れば閑静な住宅街が広がる。駅近なんか住めば徒歩1分で駅までついてしまう。しかも家賃もとそんなに高くないのが三鷹なのだ。

 

 

②オシャレで美味い飯屋が多い。

 

隣に吉祥寺があるため、オシャレと言えば吉祥寺で三鷹はオマケという訳のわからないゴタクを並べるミーハーが多いがそれは大きな嘘である。

三鷹は良い店が多い。休日の昼なんかは必ず新しい店に繰り出している私にとっては、一人暮らしでこんなに快適な街はない。

 

 

③祭りが多い

 

8月の阿波踊りを筆頭に、駅前ではこじんまりした祭りをしょっちゅうやっている。子供が可愛くやっているのもあれば、昼間から大人たちが酔っ払いまくる祭りもある。情緒があるとでも言っておこう。

祭りで可愛く踊っている子供たちの笑顔はあなたのストレスを200%カットしてくれるだろう。

 

 

 

人もあったかい。

 

街に公衆トイレが充実している。

 

治安も良い。

 

家具屋や服屋もあるため、この街の徒歩圏内で全てが完結する。

 

 

 

 

 

まだまだ良い点はたくさんあるが、この辺にしておくとする。

どうやら私の三鷹愛はブログに収まりそうにない。

 

特に丸の内、新宿あたりで働く人、総武線沿いに大学がある人なんかには本当にお勧めする。

 

 

 

以上、次はもう少し三鷹について突き詰めた記事を書こうと思う