
本日も三鷹から 

やらしい事考えてます

Youtubeの方が面白いのでテレビ捨ててきた。

 

 最近Youtubeをよく見る。本当によく見る。毎日見ている。多分1時間くらい見てる。電車で見る。家で見る。飯時に見る。寝る前に見る。まぁこれら全部合わせても一時間くらいであるので依存症というにはほど遠く、子供の頃にテレビを見ていた時間がそっくりそのままYoutubeになっただけである。

そしてタイトルの通りなのだがテレビを見なくなったのでさっき捨ててきた。

は?馬鹿じゃね?いやなにかとテレビいるっしょ?てか捨てなくてよくね?もったいなくね?意味わからんくね?てか馬鹿じゃね?wwwwwwwww

ああ生やせ。草でも何でも生やすが良い。ファックファック。テレビなんぞいらん。最近は本当にYoutubeの方が面白いんだよ!

 

いつから私の中でテレビ<Youtubeになっただろう。詳しくは覚えてないのだがそれにしても端から見てYoutubeの方が面白いからテレビ捨ててきたのはやりすぎだと言う事は重々承知している。しかし、冷静に私は一体普段家にいる時に何をして過ごしている時間が多く、楽しいと感じるのかを徹底的に分析した結果、テレビを捨てた方が良いという結論に至ったのだ。なぜかって?

 

逆に問いたい。なんでテレビ必要なの?。今の時代で「趣味はテレビを見る事ですがぁぁぁぁぁぁ!」なんていう人は絶滅危惧種である。ほぼPC(Youtube以外にも動画サイトは存在している)で事足りるのである。インターネットの世界には無料で「動画」という名の下ドラマや映画を無料で見れるサイトが蔓延している。スポーツ中継や国民的行事にしても「ニコニコ生放送」で全て見れる。まとめてやるよYoutubeが具体的にどうテレビより優れているかをよぉぉぉ!

Youtubeのメリット

最近のYoutuberの動画がテレビ番組より普通に面白く、快適

いや最近マジで面白いYoutuberが多い。単純に私が気付くのが遅かっただけかも知れないが才能ある人が多い。ネットだからこそ地上波ではできない下ネタや過激なネタをやる人が多く、現代的なトピックを扱う人がほとんどなため、私のような若者にとってはYoutuberの方が親しみやすい。それにCMもない(だいぶ前から動画のはじめにつけられるようになったがテレビと比べるとミジンコだろう)のはストレスフリーな部分である。1つの動画自体の長さも10分を超える物は多くなく、ほとんど毎日更新しているYoutuberは5分前後が基本であるためダラダラ見続ける事も無い。

Youtuber事に特色がハッキリしているので安心して見られる

ニュース、時事通信、趣味、娯楽とYoutuberごとにある分野に精通しているのが現代のYoutuberスタイル。お好みのYoutuberのチャンネルを登録する事で簡単に新しい動画を発見する事ができる。テレビで言う録画が勝手にされている状態である。それでいてテレビより内容が面白いんだからもうね・・・。

部門別!おすすめYoutubeチャンネル

娯楽編

 

はじめしゃちょー

www.youtube.com

動画を出したい時にテキトーにアップロードします。
オールジャンル!!!!なんでもしたいこと動画にしてます!!!
チャンネル登録してくれると喜びます!

Hello! My name is Hajime! 
I`m not a president.


こんにちは!はじめしゃちょーです。

 

いわずと知れた日本を代表する最強のYoutuber。 彼にかかればどんなにしょーもないお話でもおもわず笑ってしまう映像になってしまう。今、日本で一番女の子にモテる男ともてはやされており、私が最も忌み嫌う部類なはずなのだが彼のさわやかさには勝てない。動画も文句無しに毎回面白い。Youtuber=はじめしゃちょー。名実共に日本一な男だ(Youtubeの世界でね!)

 

 

 

霧崎栄二

 

www.youtube.com

桐崎栄二/きりざきえいじです。日常での出来事をYouTubeにアップロードしています。

”果敢ない壁にぶつかっても何度でも立ち上がる”

 

 

 ほのぼの系Youtuberですね。家族がたくさん出てきます。その家族との掛け合いが非常に面白く、「いいな〜こんな家庭」とこっちがほっこりする動画が多いです。疲れた時にみると癒されますね。指パッチンがとっても上手い。あとやたらとくねくねしている。

 

ハチャメチャ編 

 

 

ジョーブログ

www.youtube.com

ジョーブログは随時、チャレンジ動画をアップ☆★
アメリカ0円旅。ヒッチハイク0円横断旅。超かっこいい自転車の乗り方。本物のティッシュ配ってみた。etc..
ジョーブログは "チャレンジすること" を基本テーマに放送するチャンネルです。

【ジョーブログ・プロフィール】

通称 : 革命家

■3ヶ月間、無一文で冬のアメリカ大陸を横断 達成
■スケボーとママチャリ日本一周 達成
■ヒッチハイクで日本一周 達成

■夢を応援する事をコンセプトにした1000人以上の活動家を繋げる団体FREE☆PEACE 創設者
■ホームレス時代、自己資金0から 年間宿泊者800人越の 旅人、夢追い人が集まり、夢を語るコミュニティ空間。ルームトゥギャザーを創設!

■大阪の路上でBARを作る為、マリオの格好で夢募金を集める。
2ヶ月間で計100万円を路上で集め、皆の夢でできたBAR~FREE☆PEACEを大阪の梅田に創設!

■自給自足でバッタなどを食べて過ごす無人島サバイバル生活経験有り
■自己資金で仲間と共に出版社屋号を立ち上げ。自伝本出版
■自伝出版記念で全国トークライブを完遂

 Youtubeで一番ヤバい事をやっているのは間違いなくこの男だろう。私がYoutubeにはまったきっかけであるこのジョーという男、とにかく自分が楽しむ事を一番に、旅したり路上で似顔絵書いたり占いやったり危ない場所に行ってみたりと見ていてこっちがヒヤヒヤさせられる。南米とアメリカの旅は下手な映画一本見るより価値があると思うので休日にでもどうぞ。 

 

 

 

田村家の日常

www.youtube.com

多村家に起こる日々の出来事をyoutubeにアップロードにしてます。

こちらはその名の通り、とある家族の日常。しかし霧崎一家とは違い、破壊と喧嘩にまみれた凄まじい一家の物語である(ネタとかそういう野暮な事は考えないでね!)。あらゆるいたずらを親父に仕掛ける息子と、息子の大事な物をことごとくハンマーでぶっ壊していく親父。面白いのはこの親父も別にチャンネルを持っているYoutuberだという事。こんなに現代を楽しんでいる70歳はまずいないと思う。

 

 

勉強編

バイリンガール

www.youtube.com

初めまして!バイリンガールのちかです♪
小学校1年生の時、父親の仕事の関係で渡米し、
大学を卒業するまでの16年間をシアトルで過ごしました。

2007年に日本に帰国し、大手コンサルティング会社に入社。
グローバルなビジネス環境にも関わらず、英語に苦手意識を抱いている日本人が多いことに気付き、
2011年に自分に何かできないかとYouTubeで英会話チャンネルを開始。

部屋からパジャマ姿でレッスンをしたり、
旅行先でビデオブログを作ったり、
衣装を着て踊ったり(最近は、苦手な歌にも挑戦w)!
友達感覚で気軽に英語に触れていただける動画を心がけています☆ 

日本を英語で発信する『ジャパナゴス』というチャンネルも是非チェックしてみてください♪ 
初詣、節分、ひな祭り等、日本人に馴染みのあるテーマを英語で説明しているため、
上級者の方にリスニングコンテンツとしてご活用頂いております。

 

 Youtuber界最高の英語の先生。実はYoutube界では「英語で〜〜」という動画は非常に多く、数多くの英語レッスン存在しているがそのほとんどは彼女の影響を受けていると言っても過言ではない。外資コンサルからのYoutuberという珍しい経歴を持つ彼女。その動画を見れば見るほど彼女の頭の良さが目立ちます。留学前の方々におすすめ!(私は留学中によく見ていたがw)。個人的にここに貼付けている「結婚します!」の動画のバイリンガールが彼女史上一番美人だと思う。

 

 

KAZUYA Channel

www.youtube.com

時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく2分程度で毎日夜9時にお届けする教養動画チャンネルです。
ブログ、ツイッター、フェイスブック、ニコニコ動画など様々な媒体に進出しています。詳しくはブログをご覧下さい。

 

毎日その日起こった事件や、政治のニュース等を彼の考察を交えながら分かりやすく説明してくれる。最も安定しているYoutuberという印象がある。靖国神社で演説をしたこともあり、各地で講演活動も行っているこの人物。私は一度イベントに参加した事があり特性のバッジを手渡しで頂いた事があるが、とても感じの良い青年だった。

 

 

Asian Boss

www.youtube.com

私達のビジョンは:

* 西洋とアジアの架け橋になること

* アジア人のタレントや才能のある人達を世界に広めること

 

海外志向の方々には是非注目していただきたい国際派Youtuber。日本編ではKeiという男が「それ聞いちゃう?!」という質問を一般人にバシバシしていく。全ての動画に英語の字幕がついている、もしくは英語音声日本語字幕、はたまた英語のみという思わず集中して見入ってしまう動画が多い。AsianBossを見ているとやっぱり韓国と日本は似てるな〜と感じる。それと彼らの機材は良い物を使っているためか、非常に見やすい。画質と音質が頭一つ抜けて良い。

 

 

 

 

 

 

 

途中から私の好きなYoutuberを紹介する記事になってしまったが、まだまだお気に入りのYoutuberは多いので、これからは1人にフォーカスした記事をどんどん書いていこうと思う。

これだけ見てたらね、マジでテレビとか見る気無くなってくる訳よ。断然彼らの方が面白いのよ。更新も毎日してくれるし。

 

だからね、テレビが無駄に大きいそこの一人暮らしのあなたも捨ててきなさい。今の世の中全てPCで見られるし普段の暇つぶしならYoutubeで十分だよ。思った以上にテレビ無くなったら部屋のスペース広がるのにビックリするから。マジで。もうファックだよテレビなんて。 

 

あ、でもFINAL FANTASY 15発売もうすぐだ。

 

 

ミスったぁぁorz。